社員インタビュー

INTERVIEW
INTERVIEW 07
増田 綾乃AYANO MASUDA

2017年4月入所

01

入社理由(多くある中からなぜ)

電子化をいち早く取り入れられているなど、取り組みが革新的な事務所だと感じました。 ずっと働き続けたいと考えていたため、子持ちで働くことに理解のある職場でないと難しいと感じていましたが現職場は、家庭を優先しやすい制度や育児と仕事とのバランスを取りやすい環境が整っている点を魅力に感じました。

02

入ってみてどうだったか

ペーパーレス化や日々の業務の効率化に積極的に取り組む風土が根付いています。 多くの経験を積んで来られた方が多く、仕事に対してとても熱心です。入社したばかりでよくわからないことも多いですが、新しいことを学ぶのはとても楽しいです。子育てにも理解がありバランスを取りやすい環境が整っています。

03

今、どういう業務をしているか

担当会社の月次入力や各種届出書の作成業務を行っています。

04

今後、どのようにしていきたいか

育児とのバランスを取りつつ自己研鑽し仕事の幅を広げていきたいです。事務所の成長とともに自分もブラッシュアップできるよう頑張っていきたいです。

05

会社のいいと思ったところ

IT化が急速に進む中、いち早く新しいことを取り入れる姿勢が魅力的だと思います。フリーアドレス制で机が決められていません。社内間のつながりはフラット化されており自由な社風です。

イメージ

平均的な1日のタイムスケジュール

6:00

朝食作り

7:00

朝食 保育園へ送り

8:00

家事

9:00

出社

12:00

休憩

16:00

退社後、保育園へお迎え、食料の買い出し

18:00

夕飯

19:00

お風呂

20:00

寝かしつけ

21:00

家事

22:00

就寝

詳しく見る
6:00

朝食作り

7:00

朝食 保育園へ送り

8:00

家事

9:00

出社

12:00

休憩

16:00

退社後、保育園へお迎え、食料の買い出し

18:00

夕飯

19:00

お風呂

20:00

寝かしつけ

21:00

家事

22:00

就寝