社員インタビュー

INTERVIEW
INTERVIEW 06
佐藤 雅美MASAMI SATO
スタッフ

2016年10月入所
前職:金融機関で、ローン業務、アシスタント業務、秘書業務

01

入社理由(多くある中からなぜ)

子供二人出産や主人の転勤に伴い、8年間ブランクがあったため、再就職は難しいと思っていた事と、子供の行事や急な病気等で、今子育てと就業の両立は難しいのではと悩んでいました。しかし、こちらの会社では、「子供の園・学校行事や急な発熱があった場合、お休みして頂いて構いません」と、募集の内容に記載してあったため、思い切って応募してみたところ、懸念してたブランクそのものは評価の対象にはされず、採用して頂きました。

02

入ってみてどうだったか

最初の募集段階でのお話の通り、子供の用事や急な発熱等でも、お休みしやすい環境でした。このような恵まれた環境に感謝しつつ、より一層、この会社に貢献したいという気持ちが日に日に膨らんでいます。

03

今、どういう業務をしているか

法人、個人合わせて20社以上の副担当をさせて頂いています。日頃は、仕分け・入力作業が主な業務です。年末調整や、確定申告の時期は、さらに業務量が増えますが、チームの皆で偏りなく分担しています。

04

今後、どのようにしていきたいか

銀行業界しか経験がなかったところ、未経験の分野に飛び込んで、今は勉強中の身です。将来的には、主担当になれるぐらいの勉強や経験を積んで、子供の手がかからなくなったら、もう少し勤務時間も増やしていきたいと考えています。

05

会社のいいと思ったところ

人を育てるという所長の考え方に惹かれました。ただ、即戦力だけを求めるのではなく、個人個人それぞれの過去の経験や、人柄を評価されているので、この会社では、様々な経歴を持つ社員が集まっています。そんな中で働いていると、この会社は活気ある風通しの良い会社だと思いました。そして、無理強いは決してされないので、社員皆が、家庭との両立を可能にしつつ、長く働ける職場です。

イメージ

平均的な1日のタイムスケジュール

6:00

起床

7:00

朝食、弁当作り

8:00

家事、子供の習い事の練習

9:00

幼稚園へ送り出し、出勤

12:00

休憩

17:00

退社、幼稚園へお迎え

18:00

子供の習い事

19:00

帰宅、夕食の支度

20:00

食事

21:00

風呂

22:00

子供寝かしつけ、就寝

詳しく見る
6:00

起床

7:00

朝食、弁当作り

8:00

家事、子供の習い事の練習

9:00

幼稚園へ送り出し、出勤

12:00

休憩

17:00

退社、幼稚園へお迎え

18:00

子供の習い事

19:00

帰宅、夕食の支度

20:00

食事

21:00

風呂

22:00

子供寝かしつけ、就寝