社員インタビュー

INTERVIEW
INTERVIEW 03
池田 順子JUNKO IKEDA
スタッフ

2013年9月入所
前職:会計ソフトのインストラクター

01

入社理由(多くある中からなぜ)

経理の知識はあったが、実務経験が不足していたので経験を積みたいと思いました。
また、パートタイムの経理職で家の近くの求人はなかなかなかったところ、こちらの事務所は近所にあり、通いやすかったためです。

02

入ってみてどうだったか

パートタイムでも経験とやる気に応じて仕事を任せてもらえるのが嬉しく思います。

03

今、どういう業務をしているか

月次データ入力・他の担当者の入力チェック・お客様とのやりとり・決算(申告書作成前まで)を行っています。

04

今後、どのようにしていきたいか

税務について学んで、今担当している法人については申告書を作成まで担当したいと考えています。

05

会社のいいと思ったところ

既成概念にとらわれずに新しいものでも合理的であれば取り入れる柔軟な所がいいと思います。
上下関係はなくお互いの経験や知識を尊重し合って仕事をしているため、それぞれが自身の存在価値を感じながら仕事をしています。
また、所長がとてもフランクな方で、スタッフとの距離を感じさせず何でも話をしやすいところも魅力です。

イメージ

平均的な1日のタイムスケジュール

7:00

起床 朝食

8:00

洗濯

9:00

出勤

12:00

休憩

18:00

スーパーへ寄り道し帰宅

19:00

家事・夕食の支度・夕食 合間に趣味のビオラの練習

22:00

自由

23:00

就寝

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7:00

起床 朝食

8:00

洗濯

9:00

出勤

12:00

休憩

18:00

スーパーへ寄り道し帰宅

19:00

家事・夕食の支度・夕食 合間に趣味のビオラの練習

22:00

自由

23:00

就寝