社員インタビュー

INTERVIEW
INTERVIEW 02
スタッフ
スタッフ

2019年11月入所
金融機関で一般事業者や農業者を相手に融資業務

01

入社理由

金融機関での勤務経験を基に税理士になることを志し、実務経験を積むために転職活動をしていました。
他の会計事務所とは異なる新しいものをどんどん取り入れていく雰囲気を感じたこと、代表の福岡さんご夫妻が比較的若いので近い目線で仕事ができそうだと感じたことが決め手でした。また残業時間が抑えられている勤務条件や、通いやすさも魅力でした。

02

入ってみてどうだったか

イメージどおりの働きやすい職場で、ストレスなく日々の業務を行えています。
またお客様の事業規模は様々で、さらにNPO法人等の公益法人のお客様も多いので、業務を通じて幅広い知識を習得することができる環境です。

03

今、どういう業務をしているか

法人・個人あわせて約30先のお客様を担当し、会計入力・月次・決算・税務申告書の作成等、ひととおりの業務を行っています。また前職での経験を生かして、お客様の融資申込に係る計画作成支援なども行っています。
会計・税務が基本となりますが、お客様に対して金融機関目線でのアドバイスができるよう心がけています。

04

今後、どのようにしていきたいか

税務の知識はまだまだ不足しているので、業務と自己研鑽を通じて知識を習得し、お客様に価値のあるアドバイスを提供できる職員を目指します。

05

会社のいいと思ったところ

事務所のペーパーレス化や業務効率化のためのソフト導入、チャットツールの活用など新しいものをどんどん取り入れています。
結果的に業務効率が改善され、職員の働きやすさにもつながっていると思います。

06

前職では何をされていましたか

金融機関で一般事業者や農業者を相手に融資業務を行っていました。

イメージ

平均的な1日のタイムスケジュール

5:00

起床、勉強

7:00

朝食、家事

8:00

出勤準備、通勤

9:00

出勤

12:00

休憩

18:00

退勤

19:00

夕食、家事

20:00

勉強

21:00

趣味の時間(読書など)

22:00

就寝

詳しく見る
5:00

起床、勉強

7:00

朝食、家事

8:00

出勤準備、通勤

9:00

出勤

12:00

休憩

18:00

退勤

19:00

夕食、家事

20:00

勉強

21:00

趣味の時間(読書など)

22:00

就寝