社員インタビュー

INTERVIEW
INTERVIEW 02
大島 靖之YASUYUKI OSHIMA
スタッフ

2017年1月入所
税理士試験科目合格者、行政書士資格保有者
前職:学校法人の総務課長

01

入社理由(多くある中からなぜ)

最も大きな理由は、この事務所であれば幅広く専門的な知識や経験を得ることができるのではないかと考えたからです。所長の福岡先生は、大手の監査法人・税理士法人を経て独立されているので、私が求めている以上に知識や経験を授けていただけると考えました。
また、入社した時期は、法人成りや事務所の移転の時期でもあったので、何かこれまでの社会人経験を活かしてお役に立てるのではないかという想いもありました。

02

入ってみてどうだったか

非常に働きやすい職場であるというのが、一番の印象でした。お子様がいらっしゃるスタッフも多いので、融通が利くと思います。
業務については、所長やスタッフの方々がとても丁寧に教えてくださるので、自分のレベルアップを日々感じることができます。

03

今、どういう業務をしているか

現在は、40社ほどを他のスタッフとペアになって担当しています。日々の会計入力、月次、決算、申告書の作成を一通り行っています。また、お客様からのご要望に応えるのみならず、積極的に提案することも心掛けています。

04

今後、どのようにしていきたいか

税理士として、よりお客様のお役に立てるよう、サービスを提供したいと考えています。そのためには、今ある仕事に真摯に向き合い、一つ一つ丁寧にこなしていくことが重要であると考えています。

05

会社のいいと思ったところ

とにかく働きやすい環境であると思います。また、とても丁寧に教えて頂けるので、大変勉強になります。会計事務所の経験がなくても、向上心を持って取り組むことができる方にとっては、理想的な職場であると思います。

イメージ

平均的な1日のタイムスケジュール

6:00

起床、勉強

7:00

朝食、登校準備

8:00

出勤準備、通勤

12:00

休憩

18:00

退社

19:00

子供の送迎

20:00

夕食

21:00

家事、勉強

22:00

就寝

詳しく見る
6:00

起床、勉強

7:00

朝食、登校準備

8:00

出勤準備、通勤

12:00

休憩

18:00

退社

19:00

子供の送迎

20:00

夕食

21:00

家事、勉強

22:00

就寝